GOODA
vol.26 INDEX

腕時計。それは大人の男のセンスが最も試されるアイテムだ。最新モデルから長く愛用したい定番モデルまで、こだわりのアイテムを紹介。

新進ブランド『Daniel Wellington』の
オンリーショップが原宿にオープン

 2011年に創業し、瞬く間にカジュアルウォッチブランドとして多くの支持を獲得したスウェーデン発の『Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)』が2015年9月、原宿のキャットストリートにオンリーショップ『Daniel Wellington原宿』を出店。2014年に日本に初上陸し、セレクトショップで展開していたが、わずか1年後にオープンさせることからも、その人気が伺える。

明るく開放的な店内には
人気のコレクションから新作まで

 『Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)』は、北欧ブームの中リーズナブルな価格も受けて、インスタグラムを中心としたSNSで爆発的に広がり、現在ではアメリカやノルウェーなど世界の約80カ国で取り扱われている。
 大きなホワイトフェースの文字盤に薄いケースという、洗練されたシンプルさを特徴としているため、スーツスタイルから休日のカジュアルスタイルまでさまざまなシーンに対応できる。女性でも違和感がないデザインなので、贈り物としても最適だ。
 デザインは大きくわけて2種類。ラウンドフェイスにレザーベルトのクラシックなタイプと、付け替え可能な「NATOベルト」を使用したプレッピーなタイプがあり、表情に変化を持たせられる。
 ガラス張りになっている店内は自然光が入る明るい空間。商品をフルラインアップで揃えており、ブランドの世界観を堪能できる。シンプルなデザインの「クラシック」コレクションや、青色の時分針を採用し、日付表示をつけた「ダッパー」コレクションなど。充実した同店に、お気に入りの一本を見つけに行こう。