GOODA
vol.30 INDEX
TOPへ

 マリンレジャーやBBQなどが休日を彩る、アツい季節がやってきた。しかし、ここは伊達男、いかなる状況でもエレガントに装うことができるよう、シーンに最適な一着を押さえておくのが良いだろう。そこでオススメしたいのが、夏でも軽く、吸汗性に優れたパイル地のジャケットだ。 
 パイル地の魅力は、「ちょっとそこまで」のパーカー感覚で羽織れる適度な抜け感。ラフなシーンでこそ取り入れ、周りとは一味違った“こなれ感”を演出することができるのだ。加えてイタリア、ラルディーニクオリティがもつ凄み。細部まで計算された作りは、柔らかいシルエットでありながら、美シルエットをキープしてくれる。また、シワを気にせずくるくると丸めて持ち運ぶことができるので、レジャーや旅に携帯して、夕方からのアペリティーボを優雅に彩ってもいいだろう。
 自然な“こなれ感”は、ラフさ加減とエレガントの絶妙なバランスを制してこそ。この夏は、パイル地ジャケットでイタリア流伊達男を狙うべし。  

左:きめの細かい滑らかなパイル地。吸汗性に優れた柔らかな肌触りが特徴。 右:くるくると丸めるように畳んでコンパクトに持ち運びができる。

LARDINI
ラルディーニ
パイル ニットジャケット ベージュ
48,800円
(BIVLABO)

 「久しぶりに休みが取れたから、今週末はショートパンツで、足下涼やかに海にでも行こうかな!」 そんな特別なバカンスは、スペシャルなリゾートスタイルで過ごしたい。丁度良いことに、シチュエーションにドンピシャリな一足が先日発売されたのでご提案。リヴィエラのスウェードスリッポンSULTAN30゜だ。
 リヴィエラと言えば、一般的に定番とされているのは編み込みメッシュのアッパーモデルだが、SULTAN30゜はパンチングメッシュレザーを使用したクラス感のあるスリッポンで、軽やかさとドレッシーさが融合したプレミアムな一足。リゾート地での爽やかな装いから、テラス席のディナーまで、シーンを限定せずに大人の品格を醸すことができる。また、軽さの中に凝縮された良質な素材感は素足で履いてこそ分かるもの。足を包み込んでくれるような心地よさと、通気性がマッチした絶妙な感覚は、クセになること間違いなしだ。
 潮風が染み込んだSULTAN30゜を手に持って砂浜を歩けば、まるで映画のワンシーンのようなシチュエーションを演出できるかも。大切な人と、そんな記憶に残る休日を過ごしてみてはいかが?  

左:パンチングスエードで上品なヌケ感を演出。踵にはさりげないゴールドオーナメントでアクセントをプラス。 右:さりげない気遣いを感じる踵のパイル地が嬉しい。素足に優しい仕様だ。

RIVIERAS
リヴィエラ
スウェードスリッポン 3034
SULTAN30 DARK MARINE
15,120円
(ベンシュナ)

 男のスタイルは「時計と靴とベルトで決まる」といわれるほど、この小物たちはコーディネートにおける重要なキーアイテムだ。そのなかでも、わずかな投資で見映えを劇的に変えてくれるコスパの良いアイテムがベルト。名作を身に着けるだけで、スタイルをワンランク上の雰囲気に引き上げてくれる名脇役として活躍してくれるのだ。
 特に薄着になる夏は、装いを軽快な印象を与えてくれるメッシュベルトがオススメ。手間暇かけて作られているのが一目瞭然の編み込まれた見た目は、コーディネートに格とこなれ感をプラスしてくれる。特に、1875年に創業したイギリス指折りの老舗ブランド、ホワイトハウスコックスならなおさらだ。馬具作りを出自とする老舗の革製品には傑作が多いが、そのなかでも人気ナンバーワンのベルトがこちら。ボリューム感のある立体的なイントレチャートデザインが、ウエストに夏らしい色気と華やかさを加えてくれる。
 上着の要らない日が続くこの季節は、ベルトを見せつけるのにうってつけの時期。意識的にタックインのスタイルを増やして、軽快な腰元をさりげなくアピールしよう。あなたのお洒落感に周囲も腰くだけ!?  

ブランドの品質の高さを感じさせる、立体感あるイントレチャート。

ホワイトハウスコックス
メッシュベルト
19,440円
(フレームショップ)

 「好感度をあげるための武器といえば、優しさと爽やかさ。前者は、一朝一夕では難しいが、爽やかさは、身に着けるものひとつで変えられる。そこで選ぶべきが “白パン”。しかも、昨今の一大トレンドでもあるスポーツMIXスタイルの主役ともよべるイージーパンツの白。安易なチョイスではなく、しっかりとトレンドをフォローして“わかっている”感を演出しよう。
 そこでモードなテイストが人気のイタリアブランド「ディースクエアード」のこちらのアイテム。そのデザイン性に魅了されるファンは多く、マドンナ、ブリトニースピアーズ、リッキー・マーティンなど、世界中のセレブにも愛されているブランドだ。また、最近ではカナダのリオ五輪公式ユニフォームのデザインを担当したことでも注目を集めている。イージーパンツでありながら、センターに縫製が施されておりスラックスのような表情も醸しているため、きちんと感を演出できる使い勝手の良いアイテムだ。爽やかかつモードな装いのイージーパンツで、アクティブに夏を楽しもう。  

左:前身頃に施された立体的なセンタープリーツが、スラックスのような効果を発揮し、美しいシルエットを実現。 右:バックポケットに配された黒いボタンと、ロゴがさりげないアイコンに。

ディースクエアード
スウェットイージーパンツ ホワイト
42,120円
(DIFFUSION)

NEXT CONTENTS

<< 戻る
目次へ戻る
次へ >>