[an error occurred while processing this directive]

花、ジュエリー、スイーツなど、特別な日に相応しい、贈る相手に気持ちが伝わる素敵なプレゼントをお届けします。

フラワーギフト+花言葉で
ワンランク上のサプライズを

 せっかく特別な日に誰かへ贈り物をするのであれば、少しでも相手に驚きと感動を与えてあげたいところ。たとえば、ボックスを開けると統一感のある色に、計算された配置、バランス、ボリューム感、どれをとっても一級品のフラワーギフト「ニコライバーグマン/プリザーブドフラワー」などがオススメだ。
 ただ、こだわりをもっと表現したいなら、モノだけではなく普段は書かないメッセージカードなんかを添えて贈るのもいいだろう。さらに、花言葉への理解を深めておくことで、ワンランク上の演出もできる。

色や本数で変わる
バラのメッセージ

 代表的なところでいくと「赤いバラ」は「愛情/熱烈な恋」などの意味をもつので異性に贈るケースが多いのだが、面白いことに“色”や“本数”が変わることで全く別の意味になるのだ。たとえば「赤いバラ10本」は「十全十美/非の打ちどころがない」といった意味になり、女性に限らず、同性の上司や友人へのギフトとしても成立する。一方で「青いバラ」は、これまで自然栽培で作ることができない花=「不可能/存在しない」という意味の花言葉だったが、近年サントリーが青いバラの栽培に成功し『サントリーブルーローズアプローズ』を発売したことをきっかけに、「不可能を可能にした」として「奇跡/神の祝福/夢叶う」といった新しい花言葉が生まれたのである。
 このように、フラワーギフトは『想いを込めたメッセージ』を伝えるためには最適のギフト。大切な誰かに贈り物をする際には、ぜひ、花言葉の意味を考慮して選んでみよう。