GOODA
vol.23 INDEX

休日を充実させるスポーツは、アイテムやウェアにもこだわりたい。機能性を追求したアイテムや、着ているだけで心が浮き立つおしゃれなウェアを厳選してお届け。

自転車乗りに朗報の
無料レスキューサービス

 暖かくなり、自転車好きたちにとってはうれしい季節の到来。ちょっと近所をサイクリングしたり、本格的にツーリングにでかけたりと、休日のプランを練りながら、愛車のメンテナンスをしている人も多いはず。しかし、道路状況にもよるため、どんなに入念にチェックをしても起こってしまうのがマシントラブル。そんな緊急トラブルに備えたレスキューサービスを、都会的なデザインで人気の自転車メーカー「トーキョーバイク」と、全国に300カ所以上の自転車修理拠点をもつ「ジャパンベストレスキューシステム」が共同でスタートさせた。

カギの紛失、パンクなど
自転車トラブルは即解消

 このサービスは『tokyobike customer rescue』と言い、トーキョーバイクの車種購入時に、無料で付帯されるもので、自転車購入から1年間は作業費、出張費が無料で年3回まで受けられる。しかも、対応は24時間365日専用コールセンターで受け付けてくれる安心サポート。電話一本で、専門技術を持つスタッフが駆けつけてくれ、その場でパンク修理、チューブ交換、タイヤ交換、カギ解錠(切断)等、出先で起こりがちなトラブルにはほぼ対応してくれる(修理内容によっては持ち帰り)。こんなうれしいサービスが付くのであれば、気分一新でトーキョーバイクの新車を購入するのもいいだろう。もちろん、レスキューサービスがあるとはいえ、出かける前の入念なチェックとメンテナンスはぬかりのないように心がけよう。