GOODA
vol.23 INDEX

特別な日に味わいたい贅をつくした逸品から、メディアを賑わすトレンドグルメまで。大人の男にふさわしい、こだわりのグルメを紹介しよう。

ひと足お先に夏を満喫
おウチでふわふわかき氷を食べよう

 暑い夏が近づいてくると、食べたくなるのが、かき氷。額に汗を滲ませながら頬張って、勢い余ってキーン! となった途端、脳裏によみがえる少年時代の夏休み。お祭りの夜、浴衣姿のあの娘、赤、青、黄の強烈な色合いの、甘い甘いかき氷シロップ。盆踊りの輪に加わりたかったけれど、あの娘の視線が気になって、どうしても踊る勇気が出せなかったっけ……。大人の男にとって、かき氷は少しノスタルジックな趣のあるスイーツだ。そんなかき氷を、家でも手軽に味わえるのが、「本格 かき氷屋さんのふわふわ氷かき器」。レトロなデザインなので、キッチンにさりげなく置けば、ちょっとお洒落な夏のインテリアとしても使えるし、ホームパーティでのゲストウケも抜群だ。

ふわふわの舌触りは
大人の男になった証

 もちろん、見た目がいいだけではない。従来の手動かき氷器の欠点は、どうしても、削った氷がジャリジャリになってしまうことだった。しかし、このかき氷器なら、アルミ合金の本体と、氷の状態により刃の高さを調節できる調節ネジによって、本格的な“さらさら”“ふわふわ”の氷ができるのだ。口に入れた瞬間ふわりと溶ける氷は、少し上質な味。大人の男になったことを実感させてくれる舌触りだ。「今度の週末、かき氷パーティしない?」この夏、気になるあの娘を誘うなら、こんなセリフはいかがだろう。