GOODA
vol.23 INDEX

大人の男ならば、仕事以外のOFF時間も充実しているはず。世界をもっと広くする、至福の趣味アイテムを紹介しよう。

特別感も手にできる
記念万年筆セット

 文房具にもデジタル製品の波が押し寄せているものの、男の憧れのアイテムとして、根強い人気を誇る万年筆。選ぶならモンブラン、ペリカンといった名ブランドもいいが、記念品や限定品など、ちょっとした特別感のあるモノを選ぶのもこだわりある大人の男というもの。今年4月に、スヌーピー公式ECサイト「おかいものSNOOPY」にて発売された、世界的名作マンガ『PEANUTS』の65周年を記念してつくられた万年筆セットは、まさにそんな特別感に溢れる仕上がりだ。チャーリー・ブラウンとスヌーピーの名コンビが、創業100余年を誇る国内ブランド・セーラー万年筆の伝統技術と見事にコラボした逸品となっている。

あの人気キャラを
豪華にデザイン

 手紙を書くチャーリー・ブラウンと、それを見守るスヌーピーのデザインがプリントされた本体キャップ。さらに、パッケージには65周年ロゴマークをあしらったスリーブに、ペンフレンドに万年筆で手紙を書くチャーリー・ブラウンのお茶目なエピソードのコミックがゴールドの箔押しでプリントされている。もちろん、万年筆を初めて使う人でも気軽に扱える滑らかなフォルムで、14金のペン先に24金メッキを施し、金色の輝きを強調させ高級感をプラス。優しさを感じさせるアイボリーと、リッチ感のあるブラックの2タイプが揃う。価格は15,000円(税抜)。万年筆と同じデザインが入った、たっぷり使えるボトルインク付き。大切な方への特別なプレゼントにもおすすめだ。