GOODA
vol.23 INDEX

パパだってお洒落したい!
プロの技で大変身
給料のすべてを自分のために使えた独身時代とは違って、家族ができると自分のことは二の次になりがちだ。もちろんそれでも幸せだけど、俺だってときにはお洒落を楽しみたい! そんなパパたちをプロがお洒落に大変身!
Styling : COMASA
Hair&Make : GO IKEGAMI

会社では顧客マーケティングを担当しているという宮川さん。トレンドのリサーチには余念がないものの、いつもウィンドウショッピングで終わりがちだとか。そろそろ1歳になる愛娘とお洒落に公園デビューを飾る日を夢見る新米パパなのだ。

【ココをCheck!】 デニムパンツにデニムシャツという全身ブルーのコーデで登場した宮川さん。聞けば、「ブルー系が好きで、つい同じようなアイテム買ってしまう」とか。そんないつもの格好から脱するため、「ビジネススタイルに夏のトレンドアイテムを加えたギラツキ系ファッション」というリクエストが。どう大人の色気を演出するかがポイントに!

どんなシチュエーションにも対応できる白シャツ&青シャツ。スタンダードなアイテムだからこそ上質なもので差をつけたい。

宮川さんのヘアは少しクセのある髪質。ただそのウェーブは強すぎず、弱すぎない絶妙な度合いが特長だ。そこでトップはパーマを掛けたようなボリュームのある仕上がりにする一方、サイドを短く刈り込むことで、シャープな男らしさを演出した。

ウェブディレクターという職業柄、社内での業務が多く、仕事着がカジュアルになりがちだという松本さん。高校生の娘さんからは「もっとお洒落に気を使ってほしい」と日頃のファッションにダメ出しされているとか。今回の企画でお洒落に変身した姿を見せたいと意気込む。

【ココをCheck!】 ラフでジミ目なコーデで登場した松本さんは、趣味でサックスを演奏しており、ステージで映える「東京スカパラダイスオーケストラのメンバーみたいな渋いジャケットスタイル」に憧れているという。ヘアスタイルがベリーショートのため、ヘアアレンジでの劇的な変化は望めない。華やかさを演出するコーディネイトがポイントに!

「東京スカパラダイスオーケストラのメンバーみたいな雰囲気」を演出するため、遊び心のあるボーダーのジャケットをセレクト。ガッチリした体型を強調しないようトップスはジャストサイズを選ぶのがコツだ。

サイドを短く刈り込むことで、スリムなシルエットに。さらにスタイリング時に普段使用しているというヘアワックスをポマードにチェンジ。ウェットさがプラスされることで、艶っぽい大人の雰囲気になる。