腕時計。それは大人の男のセンスが最も試されるアイテムだ。最新モデルから長く愛用したい定番モデルまで、こだわりのアイテムを紹介。
『OMEGA』『ROLEX』『BREITLING』と並び「いつかは手にしたい時計、世界4大ブランド」のひとつとして数えられてきた『タグ・ホイヤー』から、この秋新作が2種類発売される。その名も『アクアレーサー 300M セラミックベゼル』。300m防水機能を備えるキャリバー5搭載の三針、デイト付きのモデルと、キャリバー16搭載のクロノグラフの2種類だ(ちなみに「デイト」とは、時計のダイヤルにある日付表示のこと)。
タグ・ホイヤーは150年以上の歴史を持ち、設立当初からスポーツウォッチの開発に注力していた。なかでも1895年、ホイヤーは世界で初めての懐中時計用防水ケース製造技術で特許を所得するなどマリンスポーツに力を入れている。そして今年は、自身のダイバーズウォッチ・コレクションであるアクアレーサーシリーズにNewアイテムが追加された。
共にスチール製のケースに、新設計の三連リンクのブレスレットなどを備えている。
デイト付きモデルは6、9、12時のインデックスや長短針の新しいデザインが、ロゴマークを連想させる新デザインとなった。また文字盤上のキャリバー5の表記や、秒針先端のイエローが、ブラックのダイヤルに対して高いコントラストを呈しており、高級感を高めている。12時と6時位置に配置されたクロノグラフの積算計をスモールセコンドより低いレイヤーに置くことで、より深い顔の奥行きも演出。この秋は、ワンランク上の品格を与えてくれるアクアレーサー 300Mで上質な遊びを楽しもう。