GOODA
vol.22 INDEX

休日を充実させるスポーツは、アイテムやウェアにもこだわりたい。機能性を追求したアイテムや、着ているだけで心が浮き立つおしゃれなウェアを厳選してお届け。

自宅でアウトドア
魔法のグリルがデビュー

 暖かくなってくるこれからの季節、アウトドア好きならば抑えておきたい注目のバーベキューコンロが登場。バーベキューコンロといえば、アウトドアには欠かせないアイテムでありながら、炭火を起こす手間が面倒くさかったり、立ち上がる煙が周囲に迷惑をかけたりと、何かと敬遠される要因も多い。しかし、そんな課題を解決してくれるのが今回紹介する『無煙炭火バーベキューグリル ロータスグリル』。ネーミングからも分かるように、煙が出ない上に、本体内部に電池で駆動するファンを内蔵することで、すぐに炭に火がつく構造になっているのだ。

コンパクトだから
自宅でも大活躍

 気になる構造だが、炭を入れるコンテナに、さらにカバーをかぶせることで、火が燃えても煙がでないつくりに。さらに、そのカバーにより本体が二重構造になるため外側が熱くならないので、子供がいる家庭でも安心だ。コンパクト設計のため広いスペースがなくても大丈夫なので、海や山に出かけずとも自宅の庭やテラスなど場所を選ばず気軽にBBQが楽しめる。アウトドアが大好きな人はもちろん、ホームパーティーが好きな人など、ライフスタイルにちょっとした変化を与えてくれるアイテムとして活躍してくれるだろう。