GOODA
vol.22 INDEX

忙しい日々をおくる大人の男なら、ほっとひと息つける“自分の城”にはこだわりたいもの。デザイン性の高いアイテムや、品質にこだわった本物志向の極上ファニチャーをご紹介。

空間をガラリと変える
お手軽なマル秘アイテムとは!?

 部屋を自分好みにアレンジするアイテムと言えば、ソファ、棚、カーペットなど家具やファブリックに関心がいきがち。だが、もっと安価に雰囲気を変えられるアイテムがある。それがウォールステッカーだ。簡単に言うとシール感覚で貼って剥がせる壁紙で、花、動物、果物、建物などのシルエットやアートチックな模様などタイプも様々あり、好みや季節に合わせてセレクト可能だ。しかも、壁全体を張り替えるのではなく、部分的に貼れるので工夫次第で楽しみ方が広がる。アルファベットなどの文字タイプもあるので、ドアの内側にあなたの好きなメッセージを貼って仕事に出かける前に、気持ちを切り替えるなんてことも。

リアルと組み合わせて
ユーモラスな空間に

 ただ貼るのではなく、ワンランク上を目指したい場合は、花瓶の周辺に蝶のステッカーを貼ったり、棚からツタが垂れ下がっているように組み合わせたり、リアルに家具や部屋の構造を生かすのも面白い。また、小さいサイズなら数百円単位から手に入るので、最初から大きいものを試さず、アクセント的に使えるものからセレクトしてみよう。DIYというとハードルが高くなるが、ウォールステッカーなら手軽にできるのでぜひ一度試してほしい。家具を買い揃えて空間を演出するよりも圧倒的にコストパフォーマンスの良いウォールステッカーで、春に向けて気分を一新してみてはどうだろう。