GOODA
vol32 INDEX

腕時計。それは大人の男のセンスが最も試されるアイテムだ。最新モデルから長く愛用したい定番モデルまで、こだわりのアイテムを紹介。

ついに登場した
Apple watch 2に注目!

世界で最も人気のあるスマートウォッチといっても過言ではないApple Watch。先日、第2世代となる「Apple Watch Series 2」がついに発売された。デザインは初代モデルと大きくは変わらないが、最新OS「watch OS 3」によるアプリの起動や切り替えの高速化、GPSが内蔵されたことでiPhoneを持たずに独立して使用が可能になったこと、そして水深50mの耐水性能を装備したことなど、ユーザビリティが飛躍的に向上している。

スマートウォッチが
生活環境を変える

初代Apple Watchの登場は当時の話題をさらったが、動作が遅いとかあまり利便性を感じないという理由で使用をやめてしまった人も実は多い。今回は、そのデメリットを解消しつつ、利便性も格段にアップしたといえる。発表されたSeries 2は、デュアルコアプロセッサが組み込まれているので動作スピードは格段にあがり、さらに、GPS機能を組み込んだS2チップを使用しているうえに、耐水性能は深さ50m、ディスプレイもより明るくなっているのだ。そして、目玉とも言える機能がFeliCaを内蔵し、日本でも利用可能になった決済サービス「Apple Pay」からSuicaが使えるようになったという点だ。これにより、毎回スマホや定期入れを出さすに、腕時計で自動改札が通過できてしまう。
このように最新モデルでは従来の不満点が解消され、ユーザーの生活環境をより便利にする機能が備わっている。新しくなったApple Watchで、スマートウォッチデビューを果たし、便利な新体験してみてはどうだろう?