GOODA
vol.29 INDEX

ONとOFFを使い分ける、スマートな男のためのファッションをセレクト。最新のトレンドから欠かせないベーシックアイテムまで幅広く紹介しよう。

こだわりを表現できる
「白シャツ」の着こなしテク!

季節を問わず活躍し、誰もが1枚はもっている白シャツ。特に春夏シーズンは、爽やかな印象も高まり一層大活躍してくれるアイテムだ。一枚で着こなすのはもちろん、スウェットやニットのインナーとしてなど、変幻自在に着まわせるのが最大の魅力。そんなスタンダードアイテムだからこそ、素材や着こなし方、合わせるアイテムにはしっかりとこだわることでひと味違ったお洒落感を醸せるというもの。

爽やかに決めるのがポイント
ベーシックだからこそ工夫を

白シャツは、素材の選び方やアイテムの合わせ方にひと工夫加えるだけで、お洒落に磨きをかけたコーディネートに仕上げられる。例えば麻素材のものは通気性や着心地も良く、見た目も涼しげなので、爽やかな印象を与えやすく真夏でもオススメだ。メッシュベルトやドレスシューズに合わせると、ゆったりしすぎない大人の余裕感を演出できる。さらに、何気ない腕まくりや、メガネやハットといった小物をプラスするだけで、他の人と違った個性的な雰囲気が作れるのだ。また、女性からの好感度も高い白シャツ×ブルージーンズという組み合わせもいいが、あえてブラックジーンズを選んでも、下半身の引き締め効果が得られるのでおもしろい。また、春夏の季節はくるぶし丈に、白スニーカーやスリッポンを合わせたスポーツミックステイストを取り入れてみるのもオススメ。季節感とともに、今年っぽさも演出できるだろう。他にも、サルエルパンツにサンダルといったリラックス感のあるアイテムとあわせて、ゆるカジ風にまとめるのも◎。このように、シンプルなアイテムだからこそ、コーディネートするアイテムを選ばないので、様々な組み合わせを楽しみながら、しっかりと他者に差をつける自分なりの着こなしを見つけてみよう。