FASHION SNAP #02 春の6大定番アイテム

ファッション業界人を

パパラッチ!

STYLE 06

「カーディガン」

レショップ コンセプター
金子恵治さん 46歳

2019.04.15

春、重宝するコットン製の
カーデは定番デザインを選んで
個性派小物を上手にMIX

「カーディガンは秋から春までとにかく登板回数が多い」という金子さん。その根底には、自身のファッション観の一部を形成するUKカルチャーがある。「もともとモッズが好きで、サスペンダーに細身のパンツを履き、カーディガンを羽織るスタイルはよくしていましたね」。その名残はあるが、今は自然体を意識し、米国製のタートルネックにフランスのワークパンツと、「異種格闘技的(笑)」に合わせている。

アウター/コーギー、タートル/アバクロンビー&フィッチ、パンツ/ヴィンテージ、スニーカー/リーボック、キャップ/ノーブランド、メガネ/オリバーゴールドスミス、サスペンダー/リベラーノリベラーノ、ポーチ/オデム、腕時計/ガーミン、バングル/アンティーク

KEY ITEM カーディガン/コーギー

20年近く前に購入したコーギーのカーディガン。もともとダラっとしたシルエットで丈はやや長め。両裾にスリットが入っているのでリラックスしながら着られる。「ほど良く温もりがあり、ウールと比べ耐久性もあるコットン製がこの時期には何かと嬉しいですね。キャメルの色味も今の年齢にマッチしてきたかな」。
類似アイテムを探す

OTHER ITEMS

「春の定番アイテム」
最旬スタイルをチェック!

FASHION SNAP

#01

2019.02.15

「アウトドアスタイル」

タウンユースもすっかり市民権を得たアウトドアウェア。でもコーディネートを間違えると急にやっぼったくもなりがち。そこで今回は、お洒落賢者の着回しをチェック!