FASHION SNAP #02 春の6大定番アイテム

ファッション業界人を

パパラッチ!

STYLE 05

「白シャツ」

にしのや 代表 西野大士さん 35歳

2019.04.15

名門出自の白シャツは
アウターの赤やキャップ合わせで
適度にラフさをプラス

「35歳になって意識するのは、やはり年相応の大人っぽい格好」と語る西野さん。冬場はトレンチを羽織る機会が多かったというが、この春は凛とした佇まいのシャツに注目しているようだ。「とはいえ、キレイなだけで終わってしまうのはイヤで。随所にストリート的なアイテムや目立つ色を加えて遊んでいます」。きちんと感をキープしつつ、適度にラフさを残す。極端にならないバランス感覚に、西野さん流の春の極意が垣間見えた。

アウター/古着、シャツ/シャルべ、パンツ/ニート、サンダル/ビルケンシュトック、キャップ/ニックス、時計/カルティエ

KEY ITEM 白シャツ/シャルべ

世界最古のシャツ店とも呼ばれるフランスの名門が作る1枚。実は「数年ぶりに買った白シャツ」だが、早速使い勝手の良さを実感している。「どんなTPOにもはまるし、めちゃくちゃ便利ですね」。また、白シャツには気分を変える効果も。「やはり身が引き締まるというか。だからか、自然とタックインしたくなるんです(笑)」。
類似アイテムを探す

OTHER ITEMS

「春の定番アイテム」
最旬スタイルをチェック!

FASHION SNAP

#01

2019.02.15

「アウトドアスタイル」

タウンユースもすっかり市民権を得たアウトドアウェア。でもコーディネートを間違えると急にやっぼったくもなりがち。そこで今回は、お洒落賢者の着回しをチェック!