GOODA
vol.42 INDEX
TOPへ

熱いドラマやロマンが詰まった、名作ぞろいのジャンル・歴史もの。今回は漫画の目利きが今注目の1作を厳選!思わず現地に検証旅行へ出かけたくなること間違いなし。

株式会社ソーエキサイト
ネットカフェ事業部
横塚 英樹さん

「まんが喫茶ゲラゲラ」「Hailey' 5 Cafe」など漫画喫茶バイヤー歴10年。商品選定などのため月間約300タイトルを読破する。

今夏アニメ化された注目作。迫力ある戦闘描写に加え、安徳天皇や源義経の伝説を組み込むなど、ロマンあふれるストーリー展開も魅力的です。この作品のほかにも元寇をテーマにしたゲーム開発が話題となるなど、今“対馬”が熱いです!

舞台は中世日本、文永11年(1274年)の対馬。鎌倉幕府によってこの地に流刑された元鎌倉の御家人・朽井迅三郎は、日本の侵略を目論む蒙古の軍勢と最前線で戦うため、捨て駒として送り込まれた。中世ヨーロッパを席巻し、ノストラダムスの「予言集」にも登場するワード“恐怖の大王”=アンゴルモアの語源との説もある蒙古軍。圧倒的に不利な状況下で迅三郎は、ほかの流人らとともに強大な力をもつ大軍団に立ち向かう。誰もが日本史で学び、元の大軍と鎌倉武士たちが戦った歴史的大事件「元寇」を斬新な視点で描く本格歴史大河ロマン。「サムライエース」(角川書店)で連載されていたが、同誌休刊に伴いKADOKAWAのマンガサイト「ComicWalker」で連載中。著者はたかぎ七彦氏。

NEXT CONTENTS

<< 戻る
目次へ戻る
次へ >>