GOODA
vol.24 INDEX

腕時計。それは大人の男のセンスが最も試されるアイテムだ。最新モデルから長く愛用したい定番モデルまで、こだわりのアイテムを紹介。

国産ブランドGSXの
新作に注目

 1995年に誕生し、今年で20周年を迎えたMADE IN JAPANの時計ブランド「GSX」。人生を豊かにする“大人の遊び心”をテーマに、映画や、ゲーム、アーティスト達とのコラボレート作品も多数発表し、時計好きのみならず幅広い層から注目を集めている。そんなGSXからこの初秋、質実剛健なインダストリアルデザインに都会的デザインを組み合わせたNEWモデルが3つ発売される。

キャラクタから
世界遺産まで

 1つ目は、生誕60周年を迎えた「ゴジラ」とのコラボモデル(70,200円)。超立体球面ガラスに、ガラス裏周りをクリアBLACK印刷し、ゴジラのシルエットがうっすら浮かび上がるようデザイン。普段使いもできる大人のキャラクターウオッチに仕上がっている。2つ目は、2013年に世界遺産に登録された富士山と富士のすそ野に広がる環境をトポグラフィカルマップでデザインした「富士山 MT.FUJI」(59,400円)。世界遺産登録時に企画されていたものの、デザインの奇抜さに企画を一時中断。2年の歳月を経て、ついに商品化が実現。最後は都市シリーズ第1弾で、即完売状態となった人気モデル「TOKYO」の復刻モデル(59,400円)。白文字盤と黒夜光の太めのインデックスはそのままに、裏蓋を全面BLACK×WHITEを印刷し、 さらにモードテイストを感じさせる仕上がりだ。個性際立つ3種、あなたはどれを選ぶ?