Comics recommend プロがオススメ!コミックレコメンド

名作から最新作までを知り尽くすマンガの目利きが厳選!
今月のテーマは“スピンオフ”。
本編よりも面白い(!?)あの名作の続編・スピンオフをご紹介。

ウマい飯はオフィス街にあり!! 国民的キャラクター、しんちゃんの父・野原ひろしの昼メシへのこだわりを描いた本作。一家を背負うサラリーマンの世知辛いお小遣い事情のなか、昼休みをいかに充実させるかというところにフォーカスしているところが数ある食漫画の中でも新鮮。立ち食いそばから餃子定食まで、おなじみの定番メニューに新たな魅力を見出すひろしに共感必至だ。

ヴィレッジヴァンガード
下北沢店
コミック担当
中澤 孝紀さん

コミック担当歴6年。好きなコミックのジャンルは恋愛とSF。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」にもたびたび出演し、最新コミックのレコメンドを行っている。

Comics recommend 「野原ひろし 昼メシの流儀」

限られたお小遣いをやりくりしながら、どうやってウマい飯を食べるのか? 安くてサッと食べられるランチを求めて、オフィス街をさまよい歩いた経験が、サラリーマンなら誰しもあるだろう。そんなオフィスワーカーの昼メシ事情をユーモアたっぷりに紹介するのは、ご存じ「クレヨンしんちゃん」の“父ちゃん”こと「野原ひろし」だ。
「ゆっくり食べる時間がない」「お腹がめちゃくちゃ空いている」「後輩を連れて一緒に」など、よくあるシチュエーションで、ひろしはどんなランチを選ぶのか? 毎回、目が離せない。
本作は双葉社の「まんがタウン」で絶賛連載中。著者はパチンコ漫画などを多く手がけてきた塚原洋一。

楽天ブックスで購入