GOODA
vol.28 INDEX

忙しい日々をおくる大人の男なら、ほっとひと息つける“自分の城”にはこだわりたいもの。デザイン性の高いアイテムや、品質にこだわった本物志向の極上ファニチャーをご紹介。

美味しさとお洒落が手に入る
ウォーターサーバーのススメ

欧米諸国では、水道の水をそのまま飲むことはほとんどなく、基本的にミネラルウォーターを購入している。日本でも、ミネラルウォーターを飲む習慣のある人も増えてはいえるが、まだまだ水を買いに行くなんてお金も手間もかかるし、必要無いと思ってる人も多いだろう。しかし、2011年の東日本大震災を経てその意識が少しずつ変化してきており、。万が一の災害に備えて水や食料品の備蓄や買い置きをする人が増えてきている。それにともなってウォーターサーバーがあらためて注目されているのだ。

ウォーターサーバーの新しい価値観
導入することのメリットは?

ウォーターサーバーというと、契約費用や設置場所のことを考えて躊躇してしまいがちだ。しかし、最近ではデザイン性に定評がある家電ブランドの『cado(カドー)』や『amadana(アマダナ)』や、プロダクトデザイナーが手掛けた『フレシャス』のデュオといったインテリアにもなり、機能性にも優れたウォーターサーバーが、種類も豊富にかつ安価に出回っている。もちろんメリットは多い。ペットボトルの水を買い込むのは、飲料水や備蓄用に最も手っ取り早い方法だが、消費期限があるし、買い物でも荷物になるし、置き場所にも困るので部屋が散らかりがち。それがウォーターサーバーならば、部屋のインテリアのアクセントにもなるうえに、いつでも冷水・温水の両方を飲めるので、料理はもちろんコーヒーを飲む際にも便利で、契約次第ではウォーターサーバーの方がペットボトルの水を購入するよりも節約にもある。何よりも飲料水レベルの綺麗な水が豊富にあること自体が、備えとしても安心感を与えてくれる。日々を快適にしてくれるうえに、お洒落な空間も演出してくれるウォーターサーバーを導入して快適な新生活送ろう。