GOODA
vol.35 INDEX
TOPへ

 パソコン、スマホ、財布、手帳など、日々使うアイテムだけでも何かとかさばるもの。とはいえ、毎日荷物の整理するのも億劫だし、忘れ物が増えてしまいそう。とにかく何でも突っ込めて、重量もそれほど気にならずに使いまわせる大容量のバックパックという選択はいかが? 
 こちらは米軍特殊部隊にも採用されたミルスペックで、究極のバックパックとして名高い「ミステリーランチ」の逸品。“機能性”“背負い心地”“品質”“耐久性”すべてを兼ね備えたモノづくりを実現している同ブランドは、ミリタリーはもちろん、ハンター、登山家といった過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックとして人気を博している。この3ジップアクセスを採用した“アーバン アサルト”は、Y字ファスナーにより、中へのアクセス抜群。また、小物整理がしやすいトップのジップポケットやPC収納ポケットも搭載しているなど、デイリーユースに求められる機能性もしっかりと網羅。屈強かつ、洒落感と機能性が加わったバックパックを背負って、男らしさを背中でアピールしよう。

左:3ジップアクセスにより、収納部を大きく開閉できるので、荷物の出し入れも楽ちん。 右:本体トップ部分にもポケットが。使用頻度の高いサイフやスマホなどの収納に便利。

ミステリーランチ
バックパック
20,520円
(gallery of GALLERIA)

 大人の定番夏トップスといえばポロシャツだが、いかにも“休日のお父さん”風にならないよう、コーディネートバランスには気を配りたいもの。そこで「ボタニカル柄&パイル地」を使った、1枚で主役級の存在感を発揮しつつ、今季らしいリラックステイストも醸し出せる逸品をリコメンドしたい。
 『シーグリーン』は2012年に誕生した、サーフカルチャーを軸に、L.A.と東京を拠点としたブランド。肌触りの良いタオルのような生地使いが得意とあって、こちらのパイル地ポロシャツも、フワフワの生地感が極上の着心地を約束してくれる。メイドインジャパンの確かな品質もうれしい限り。また、ネイビートーンで統一されたボタニカル柄プリントだから、派手になり過ぎることなく、品良くコーディネートのアクセントとして機能してくれること請け合いだ。
 シワになりにくいのでパッキングしやすく、リゾート地への相棒としても最適だが、今夏はぜひとも爽やかなホワイトパンツを合わせて、颯爽とタウンユースで活用してはいかがだろうか。

優しい肌触りを実現したパイル地仕立てなので、素肌にそのまま着用してその魅力を体感してほしい。

シーグリーン
パイル地ポロシャツ
9,072円
(Studio Route 134)

 半袖になったり、腕をまくったりと何かと腕元が顔を出す季節。ここに何かワンアクセントあるだけで、洒落感がぐっとアップする。オススメはレザーブレスレット。レザーの手の込んだ編み込みが、シルバーアクセにはない、こなれ感をプラスしてくれる。
 こちらは、スーツスタイルも意識しつつ、イタリアンテイストを盛り込んだモノづくりを意識しているザニポロタルツィーニのブレスレット。品格漂う黒に、ゴールドの金具をあしらったアイテムだ。黒×金という、カジュアルリッチな雰囲気を醸す組み合わせは、これひとつでも十分なアクセントになるが、革特有のこなれ感は腕時計とコーディネートすることで一層の存在感を発揮する。さりげなく時間をチェックした時のブレスのチラ見え効果は、見た人の印象を格段にアップさせてくれること請け合い。  

ZANIPOLO TERZINI
馬蹄モチーフブレスレット
8,900円
(MATCH-BOX)

 暑い季節には、なるべく身軽に、できれば手ぶらで出歩きたくて、ポケットにスマホや財布やキーを入れて、下半身がぷっくりして困っていません? そんな時に活躍するのが、カーゴパンツ。トレンドのミリタリーテイストを手軽に取り入れられるうえに、豊富なポケットの機能性の恩恵を受けることができる。
 ここでリコメンドするガンホーは、アメリカテキサス州にあるブランド“アールズ アパレル”のワーク系ブランドレーベルとして誕生。「COMFORT」「STYLE」「DURABILITY」「QUALITY」「LONG WEARING」「EASY CARE」という6つの言葉をコンセプトに、ワークウェアらしい伝統的なクラシックデザインにこだわり、質実剛健なもの作りで30年以上にわたって支持され続けている安心のブランド。
 6ポケットのワイドシルエットで、破れ防止、裂け防止の機能をもったリップストップ生地を採用しているので、アウトドアなどツールを多用するシーンにも重宝する。こんな無骨でルーズなパンツは、ざっくりとロールアップしてもサマになるので、丈を気にせず買えるからうれしい。見た目はルーズなのに、機能はしっかりモノの頼れる一本だ。  

左:大きめに配されたサイドポケット。ルーズ感と収納力をアップ。 右:バックポケットのボタンはフラップの内側に。ロゴパッチのサイズ感も絶妙。

GUNG HO
カーゴパンツ
12,960円
(HEADFOOTmix)

NEXT CONTENTS