さまざまなアイディアが生まれ、多くの人が趣味として楽しんでいるDIY。
でも、なかなか最初の1歩が踏み出せないという声もよく耳にします。ならば、
ということで、今回GOODA編集部が超簡単ディスプレイ用インテリアDIYに挑戦。
誰でも簡単に真似できるので、DIY初心者の方もぜひ挑戦してみてください!
Photo/TATSUYA IRIE Styling/MASUMI YAGYU
Edit&Text:KAZUYUKI NOMURA
監修/スタイリスト・柳生ますみさん
ストリート系をベースに数々の雑誌やカタログでスタイリングを手掛ける。そのセンスの良さからファッションはもちろん、インテリアや空間プロデュースも得意にしている。
古材を使ってアクセントに! 古材の板を上から貼り付け、ちょっとしたアクセントに。さらにマグネットを取り付けたステッカーを貼って、クリップがくっつくようにしました。
有孔ボード用のフックが使える!
DIYでは定番の有孔ボード。さまざまな種類の専用フックが発売されていますが、実はこれが「すのこ」の板幅にもぴったりハマることを発見! かなり使えます。
※すのこによってはハマらないものもあります。
ステンシルペイントで一手間かける! 帽子掛けのほうは少し寂しいので、さらにステンシルでペイントし、紙やすりで古材風に仕上げました。この一手間で雰囲気もガラリと変わります。
テイストを合わせて統一感を出す! 「すのこ」のまわりにディスプレイする写真立ても、同じ色にペイントし、紙ヤスリで味だし。テイストを合わせることで飾った時に統一感がでてきます。
かなり寂しかった壁面が、ご覧のようにオシャレな西海岸風に! 小物の収納場所としてもバッチリです。ニスやペンキを乾かす時間を除けば、所要時間は1時間もかかりませんでした。何気ないものでも、壁面に飾ることでお洒落なディスプレイになるので、DIY初心者の方もぜひ試してみてください!