Comics recommend プロがオススメ!コミックレコメンド

名作から最新作までを知り尽くすマンガの目利きが厳選!
今月のテーマは“王道の恋愛マンガ”。
恋する楽しさと、上手くいかないもどかしさに悶絶。

主人公は、青年誌恋愛マンガのまさに王道といえる童貞感満載のキャラクター。そんな主人公の思いをかわすのではなく、翻弄してくるようなヒロインのセリフにドキドキが止まりません。あなたも美人先輩の虜になってしまうこと間違いなしです!

ヴィレッジヴァンガード
下北沢店
コミック担当
中澤 孝紀さん

コミック担当歴6年。好きなコミックのジャンルは恋愛とSF。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」にもたびたび出演し、最新コミックのレコメンドを行っている。

Comics recommend 「シガレット&チェリー」

男子校生活を終え、大学に進学した“後輩くん”。入学早々、童貞脱出を決意して、彼女を作ろうとする彼の前に、クールな美人“先輩”が現れる。ひと目で恋に落ちた後輩くんが、猛烈にアタックするも、軽くあしらわれてしまう。それでも、めげずに距離を縮めようとするが、女心のわからない後輩くんは先輩から数々のダメ出しを受ける。果たして、そんな2人に恋は生まれるのだろうか?
童貞後輩の不器用な恋のアプローチに、忘れかけていた恋心や、甘酸っぱい恋愛体験が蘇ってくる読者も多いはず。本作は秋田書店が手がけるWeb漫画サービス「マンガクロス」で大人気連載中。「オトノバ」(講談社)、「LIGHTNING ANCHOR」(スクエア・エニックス)の河上だいしろう。

楽天ブックスで購入